s_ODC舞台_寺島_佐藤_麻実_中村-1

初日上演中に出演者の中嶋しゅうが急死したことで休演していた『アザー・デザート・シティーズ』が、代役・斎藤歩の出演により13日から再開された。

この作品は、寺島しのぶが主演、佐藤オリエ、麻実れい、中村蒼が共演。長い間隠されてきた家族の秘密を、各々の政治観と個性を織り混ぜながら語られる、ワイエス家を舞台にした家族劇だ。2012年トニー賞で5部門にノミネートされ(演劇助演女優賞を受賞)、ピューリッツァー賞戯曲部門でもファイナリストに選ばれるなど、"ウィットに富んだ辛辣さで深く心を打つ傑作"と評されている。

【梅田芸術劇場の挨拶】
7月12日(水)まで中止とさせて頂いておりました『アザー・デザート・シティーズ』は、本日、7月13日(木)13:30開演より、故・中嶋しゅうさんに代わり斎藤歩さんの出演で上演致しました。
斎藤歩さんには、7月9日(日)に北海道より急きょ上京して頂き、7月10日(月)から出演者5人での稽古を開始致しまして、本日の公演の幕を開けることができました。斎藤さんのご決断に主催者として心より敬意を表しますとともに感謝申し上げます。
あらためて中嶋しゅうさんのご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、キャスト・スタッフ一同、力を尽くして公演を務めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 

s_ODC舞台_寺島2

寺島しのぶ
みんなが、このすごい状況の中で、やり切ったという気持ちです。中嶋しゅうさんも含めて、全員が一つになれた。特別な一日になりました。生前から、中嶋しゅうさんのお知り合いだった斎藤歩さんが後を引き継がれたのも、何かの絆だと思います。今日が終わったことでホッとしたりせず、千秋楽まで、どんどん積み上げていくつもりです。

s_ODC舞台_斎藤歩
斎藤歩
中嶋しゅうさんが亡くなった2日後に今回の出演のお話を頂き、みなさんが困っているのを知って、覚悟を決めました。キャスト、スタッフの方たちが2ヵ月半かけて作ってきた設計図に乗って、今日の舞台にたどり着くことができたという気持ちです。これからは、4人の共演者の仲間と同じラインに立って、道なき道を進んでいきたいと思います。
 
s_ODC舞台_佐藤_麻実
s_ODC舞台_斎藤_寺島
s_ODC舞台_寺島_中村
s_ODC舞台_麻実_佐藤
 

〈公演情報〉
舞台『アザー・デザート・シティーズ』
作◇ジョン・ロビン・ベイツ
翻訳・作◇早船歌江子
演出◇熊林弘高
出演◇寺島しのぶ、中村蒼、麻実れい、斎藤歩、佐藤オリエ
●7月6日〜7月26日◎東京・東京芸術劇場シアターウエスト
●7月29日〜7月31日◎大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
 

チケット全品セール開催中!えんぶの日






kick 

shop 

nikkan 

engeki