えんぶ本誌の宝塚記事取材の機動力を生かして、宝塚歌劇の製作発表、会見などをいち早く紹介。 宝塚OGの公演やインタビューのほかに公演の批評なども展開しています。

お得なチケット販売中!『HEADS UP!/ヘッズ・アップ!』

白羽ゆり出演の『I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE』で恋の相談イベント

I_LOVE_YOU宣材画像s

10月8日から東京グローブ座を皮切りに、全国4都市、21公演が行われるオフ・ブロードウェイ発のミュージカル『I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE』。
このミュージカルにちなんで、10月11日(火)19時公演と10月18日(火)19時公演の終了後に、出演者の中川晃教、米倉利紀による【恋のお悩み相談室】を開催することが決定した。

「愛の伝道師」こと中川晃教・米倉利紀が、お客様の恋の悩みに直接答える。また女性の視点から、白羽ゆり、神田沙也加の2人もアドバイスする。
参加条件は開催当日のチケットを持っていること。また「恋のお悩み」は、公式HP( 下記に掲載)の特設ページからも投稿できる。


ミュージカル『 I LOVE YOU, YOU‘RE PERFECT, NOW CHANGE 』は、1996年から2008年まで、オフ・ブロードウェイで12年間、5003回というロングラン上演されていた大人気作品。
2人の男優と2人の女優、たった4人で、舞台上でシーンごとに入れ替わり、全く違った男女の愛の形を演じ分けるのが見どころになっている。

18話からなるストーリー構成のなかで、恋愛未満、恋愛中、恋愛後の恋人たちと周囲の人々が次から次へと登場し、観客の視線をくぎ付けにする。

4人ですべてを演じ分ける本作は、中川晃教、白羽ゆり、神田沙也加、米倉利紀という豪華な顔ぶれで、演出を担当するのは、オリジナルの演出家であり、ミュージカル『ア二―』の演出家として11年間日本で仕事をした経験をもつ、ジョエル・ビショッフ。
 

そのジョエル・ビショッフが来日して、ますます熱気溢れる稽古場から、演出家と出演者のコメントが届いた。



稽古場写真1
 
【コメント】
 

ジョエル・ビショッフ

ニューヨークで大成功した作品をもう一度上演できること、そして、上演されるのがアメリカの次に僕が大好きな国“日本”だということ、この2つが大きな喜びです。アメリカのリメイクではなく、日本人スタッフとまったく新しい『I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE』を作りたい。


中川晃教

この4人でタッグを組んで精一杯取り組んでいきます。


白羽ゆり

宝塚時代には決してなかったような役に挑戦しますので、ファンの方は驚くかもしれませんね。でもいい意味で裏切りたいですね。
 

神田沙也加

1人で14〜15人もの役を演じなければならないので、しっかり演じ分けたいです。
 

米倉利紀

出演者が多い、少ない、それぞれに楽しさ、辛さがある。4人芝居は初めてなので、それを感じたい。



オフ・ブロードウェイ・ミュージカル

『I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE』

演出◇ジョエル・ビショッフ   

出演◇中川晃教 白羽ゆり 神田沙也加 米倉利紀

●10/8〜23◎東京グローブ座

〈料金〉S席8400円/A席7350円(全席指定・税込)

【問合せ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00〜19:00)

●10/27◎仙台電力ホール

【問合わせ】仙台放送 022−268−2174

●11/3◎兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

【問合せ】キョードーインフォメーション 06-7732-8888

●11/5◎日福岡キャナルシティ劇場

【問合せ】ピクニック 092-715-0374

www.musical-iloveyou.com



■「I LOVE YOU」恋のお悩み相談室

10/11(火)19:00公演終了後

10/18(火)19:00公演終了後

当日のチケットをお持ちの方のみご参加いただけます。

※「恋のお悩み」投稿はイベント当日、会場で投稿。または公式HPより投稿

公式HP http://musical-iloveyou.com/main/contact


演劇キック演劇情報コーナーhttp://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/


彩吹真央が紅一点で参加、ミュージカル『スパマロット』制作発表

s_018

 来年1月に上演されるミュージカルコメディ『モンティ・パイソンのスパマロット』の制作発表が、都内の駐日英国大使館で、8月29日に行なわれた。この会見にはモンティ・パイソンのメンバーであるエリック・アイドルも急きょ来日、英国大使とともに作品PRに一役かった。


60年代末から07年代に一世を風靡した英国のコメディグループ、モンティ・パイソン。コメディ界のビートルズといわれ、BBCで放映された『空飛ぶモンティ・パイソン』は、約5年間続く人気番組となり、彼らの活躍が今日の人気番組、『ミスター・ビーン』『サタデー・ナイト・ライヴ』などに大きな影響を与えている。

このミュージカル『モンティ・パイソンのスパマロット』は、映画「モンティ・パイソンとホーリー・グレイル」を原作として作られた爆笑ミュージカル。04年初演から5年の間に、ブロードウェイをはじめ世界20カ国で上演されて、大成功をおさめた。05年の上演時には、トニー賞で最優秀ミュージカル賞など3部門を受賞している。


内容はアーサー王伝説をパロディ化していて、聖なる剣・エクスカリバーを授けられたアーサー王が、宮廷キャメロットに集まった円卓の騎士を率いて聖杯探しなどの冒険に出る騎士道物語。壮大な音楽! だがナンセンスな歌詞、ブロードウェイミュージカルもパロディ化し、タブーとされる人種や宗教もネタにするのが、このミュージカルで、日本人に理解されにくい歴史的背景や文化にまつわる内容は変更があるというが、恐れ知らずのモンティ・パイソンのテイストが味わえるミュージカルになりそうだ。


出演者はアーサー王にユースケ・サンタマリア、ランスロット卿に池田成志、ロビン卿は戸次重幸、デニス・ガラハット卿に賀来賢人、マルチはムロツヨシ、パッツィはマギー、ベデヴィア卿に皆川猿時、と強烈な個性のキャスト陣で、その中の紅一点として、湖の貴婦人に宝塚出身の彩吹真央が扮する。

この日の制作発表では、戸次重幸が仕事で欠席したが、その他のキャストが役の扮装で華々しく勢揃いした。


s_005

【挨拶】
 

エリック・アイドル(脚本・詞・音楽

私はエリック・アイドルと申します。モンティ・パイソンの中で6番目にいい人です(笑)。真面目な話からさせていただきますが、私は日本の首相になる準備があって今日来日しました。もし今日中にその決着がつかないのであれば、多分初のコメディアン首相になることになると思います(笑)。人々を楽しませる仕事はうまいかもしれないので(笑)。日本の皆さんは今年の春ひどい経験をされたと思いますが、その時点でプロデューサーの方達とお話した時にこのショーはやめようかという話になりました。しかし、逆に日本に是非来ていただいて、皆の前で元気をつけてもらうようにいわれ、応援する、伝えたいという気持ちで参りました。

英国大使の寛大にこの場所を提供いただいたことにお礼を申し上げたいと思います。また日本に戻ってきて、この『スパマロット』が上演されるのを心待ちにしております。ありがとうございました。


福田雄一(企画・脚色・演出)

20年以上、モンティ・パイソンのファンで続けていて、エリック・アイドルさんがいらっしゃると一週間前に聞いたもので、そこからもう体調がよろしくない(笑)。本当に生きてる心地がしないくらい緊張しております。日本はミュージカルが敷居の高いものとして捉えられているところがあって、そういう固定概念を払いきるほどの、面白い笑えるミュージカルにしていきたいと思っております。そのために、こんなくだらない皆さんに(笑)集まっていただきました。

こんなに面白いのであればミュージカルをこの先も観ようと、普段観ない人たちに思ってもらえるような、面白いミュージカルを作りたいと思います。
 

s_004
 

ユースケ・サンタマリア(アーサー王)

本日は土砂降りの雨のなか(当日は晴天)、英国大使館にようこそ。普段は入れないとこらしいです。こういうミュージカルに出ることになってこの格好をしてみて、今不安なんです、俺って分かるかな(笑)。ただでさえ地味な顔してるのに。相当目張り、つけまつげしていかないと俺って分からないんじゃないか。アーサー王っていう役は、王なんだけど市民から知られていなくて、「知らねえよ、お前なんて」と無視されるという、まさに普段の自分と同じです。すさまじいポテンシャルを秘めている、にも関わらず、それをなかなか人に分かってもらえない、気づいてもらえない。どうせユースケだろうみたいな(笑)。このミュージカル、この舞台から、普段の憤り、悔しさ、それをぶつけたいと思います。降板しないように頑張ります。

 

s_007

池田成志(ランスロット卿)

英国大使館に生きている間に入れると思っていなくて。先ほど、こういう衣裳を着て、向こうに中庭という素敵なところがあって、そこで煙草を吸って、すっかり英国気分に浸っておりましたら、蚊に数箇所刺されまして、やはりここは日本だなという(笑)。それから僕は今までそれほどモンティ・パイソンのことを知らなかったんだなということを告白しなければいけないんですけれども。さきほど監督がおっしゃったミュージカルの垣根を下げて笑えるミュージカルにしたいということでしたが、いまだかつて日本では笑えたミュージカルがあったためしがないので(笑)、非常に不安でございます。こうやって一気にハードルを上げて終りたいと思います。

 

s_009

賀来賢人(デニス・ガラハット卿)

先ずこの衣裳そしてこのメイクで英国大使館に立っている自分を誉めてあげたいと思います。僕も本当に『スパマロット』のことは知らなくて、決まってから映像を見させていただいたんですけれど、すぐファンになりまして、福田さんの熱量というのも勿論知っておりますし、今から楽しみでしょうがないです。最年少なので、先輩達に負けないように、舞台上で真剣にふざけられたらいいなと思っております。

 

s_010

ムロツヨシ(マルチ

マルチで、いろんな役をやりますムロツヨシでございます。今回いろんな役をやりますので、皆さんよりも歌う曲の数が一番多くて、歌はあんまり得意とかそういうわけではないので、先週からレッスンを始めてまして。やる気はアピールをしていきたいなというのと、そのレッスンが1時間1万円かかるんですね。で、レッスン場も自分で借りて2100円。で、週1回、12100円も自腹できらないといけなくて……頑張ります(笑)。

 

s_012

マギー(パッツィ)

この衣裳を初めて着させていただいたとき、自分でもびっくりするくらいのシックリ具合というか。一回着たことがあるんじゃないかっていうくらい。こんなにシックリするのは丸井のヤング館でもないですけれども(笑)。すごい!「俺はまり役来たかな」っていうのと同時に、これは韓国でパッツィの方が着ていた衣裳なんです。歴代パッツィを演じられてこられた方の汗ですとか、イズムみたいなものを継承して頑張りたいと思っております。

 

s_014

皆川猿時(ベデヴィア卿)

僕は衣裳がシックリきていません。パツパツです。痩せろといわれました。こういうこと言っちゃいけないんですけど、今おしっこ我慢してるんです(笑)。自分がフランス人の俳優だったらここでおしっこしてるんですけど。日本人だからちゃんと我慢したいと思います。

 

s_016

彩吹真央(湖の貴婦人)

今の私の一番の悩みは、皆さんコメントで笑いをとっていらっしゃってて、オチで私が笑いを取れないと、というプレッシャーがかかっているんですけど(笑)。紅一点といっていただきまして、宝塚では男役をやっておりましたが、皆さんと同じ色に染まらずに、赤く情熱的に演じられたら嬉しいなと思っております。それだけではなく場面のなかに埋もれることなく、歌とか存在感で笑いを取る役だなと思いますので、その辺りも新しいチャレンジとして頑張りたいと思います。

 

━━今回の日本版のみどころとキャスティングのポイントがありましたら。

 

福田 アーサーは王様なのにものすごくコケにされる役で、コケにされた時の、受け手のリアクションと返しが面白い人でないと絶対にいけない。いまだにタモリさんにカタカナの人と呼ばれ続けているポジションで、テレフォンショッキングで次に繋げる時に唯一電話切られる(笑)。そういうバカにしていい人と認識されている方は他にいらっしゃらないんじゃないかなと思っております。本当にアーサーとしてはポテンシャルが高く、楽に演じていただけるんじゃないか。ここはもうユースケ・サンタマリアしかいないのではないかと思いましてお願いしました。

日本版のみどころは、僕はブロードウェイで『スパマロット』を観たときに一番感動したのは、小学生のお客さんと、真っ白な頭のおばあちゃんがいて、そのおばあちゃんが最初から最後まで笑ってて。出来る限りそういう形のものに、「あれはちょっと年齢の限られている笑いだね」ということではなくて、オールエイジで楽しめるミュージカルにしていこうと思っています。

 

━━キャストの皆さんは出演されるうえで、どんなところを楽しみにしていますか?

 

ユースケ 昔ミュージシャンだったんですけど、何故今やっていないか。それがこのミュージカルで分かると思います。なのに何故か初舞台がミュージカルだった(笑)。数年経ってまたミュージカルの仕事が来たっていうのは、なにか音程がどうとか歌がうまいとかヘタとかを越えた何か? 今回そのパンドラの箱が開くんじゃないか。自分が楽しみだし怖いです。

 

池田 勿論ミュージカルと銘打っているわけですから、音楽を楽しみたいと思うんですけども、すでに今この衣裳を20分着て、この辺(頭)がぼうっとしてきて…この衣裳大丈夫かよ本当に(笑)。昨日家族で『ホーリー・グレイル』を見ていて、娘が「グダグダだね」と(笑)。本当にそういうところって大事だよなと思ってるので、堅苦しくなくて楽しめるような雰囲気を歌とか演技の合間に。お正月ですからなんだっていいと、楽にいこうということを楽しみにやっていきたいです。

 

彩吹 私も成志さんと同じく昨日改めて映画を見たんですけど、グダグダで(笑)。でもそのグダグダを自分はとても楽しいなって思うんです。でもそのグダグダを舞台でやるときの怖さみたいなものがちょっとあると思うし、やはり英国とアメリカと日本では、笑いの質が違うだろうなってなんとなく想像するので、そのあたりをどういうふうに笑っていただけるか。そういう意味では今まで私もいろいろな衣裳を着させていただいたり、いろんな役をさせていただきましたけれど、新たなパンドラの箱を開けられたらいいなと思っています。


賀来 僕は高いキイで歌うあげるシーンがあると予想されますので、12000円のボイストレーニングを教えていただいて、早めに通っとこうかなと思います。

 

皆川 僕はちょっと12000円は無理なんで(笑)。稽古で歌がうまくなって、うまいなぁって言われたいですね。

 

マギー 皆さん昨日慌ててビデオ見たっていう方が多いなかで、僕は本当にこの作品に懸けておりまして。パッツィはかなり大きな荷物を本番中ずっと背負ってるんですけど、この5ヶ月で7キロの減量に成功しました。もう総てここに焦点を合わせています。なぜならば私の母がですね、ミュージカルが大好きなんですね。だから、母の喜ぶ顔が見たい。それを楽しみに頑張りたいと思います(笑)。

 

ムロ 演出の福田さんとは、舞台を含めて何度かご一緒させていただいて、福田さんが作る場所で遊ぶことが一番大事なので、ちゃんと遊びたいなと。「歌大丈夫か、歌大丈夫か」と言われているので、時価1万円という高い月謝をいて(笑)、レッスン代は自腹で払い続けなきゃといけないっていう。それは考えます。エリックさんにも相談します(笑)。

 

s_019


ミュージカル

『モンティ・パイソンのスパマロット』

脚本・詞・音楽◇エリック・アイドル

作曲◇ジョン・ドウ・ブレ

企画・脚色・演出◇福田雄一

出演◇ユースケ・サンタマリア、池田成志、戸次重幸、賀来賢人、ムロツヨシ/マギー、皆川猿時/彩吹真央

●2012/1/9〜22◎赤坂ACTシアター

●2012/2/2〜5◎森ノ宮ピロティホール

〈料金〉

東京/S席10500円 A席9000円 (前売10/8 10時〜)

大阪/S席10500円

〈問合せ〉

東京/サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00〜19:00)  

大阪/キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00〜19:00)  

http://www.spamalot.jp/


【取材・文/榊原和子 佐藤栄子 撮影/冨田実布】

演劇キック演劇情報コーナーhttp://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/ 

月船さららの『引き際』公演にご招待!

hikigiwa_At



元月組の男役で、退団後は映像や舞台で活躍する月船さららが主宰するユニット、 metroの第4回公演が10月に赤坂レッドシアターで行なわれる。
 

metroは2009年1月に月船さららと無名塾出身の出口結美子が旗揚げ。企画からプロデュースまで手作りで、乱歩の『陰獣』を第1回公演に、『妹と油揚』『痴人の愛』など、文学的でユニークな舞台を上演してきた。
今回からは出口の結婚引退により、月船さらら1人の新生 metroとして、より幅広く精力的に活動を行なっていく。 
 

その第一弾であり metro第4回公演となる『引き際』は、これまでmetroの脚本・演出を手がけて来た天願大介が初めて書き下ろす新作。

最新作の『デンデラ』など日本映画界で鬼才ぶりを発揮する天願監督は、07年の『世界で一番美しい夜』で月船をヒロインに起用し、月船はその作品でヨコハマ映画祭最優秀新人賞、おおさかシネマフェスティバル最優秀新人賞などを受賞している。
 

今回、新しいmetroのスタートとなる『引き際』は、今の日本の現実をダイレクトに映し出す作品で、震災、原発問題に触れたコメディ。天願監督らしい人間への愛と洞察がブラックにシャープに描き出される。


※近日中に天願・月船インタビューも掲載予定。




◆公演ご招待!
 

『引き際』

演劇ぶっくが運営している「演ぶShop」が、ぜひ観ていただきたい作品として『引き際』公演を、3組6名様にプレゼントいたします。


◇応募方法

本サイトのこちらのURLにお入りになってご応募ください。

 http://enbu.shop21.makeshop.jp/html/new_event.html?code=20110912165711


【期間は9月12日(月)17時〜9月14日(水)17時の48時間です】


2011_10metro_omote-thumbnail22011_10metro_ura-thumbnail2


metro第4回公演『引き際』

演出・脚本◇後天願大介

出演◇若松武史/柄本時生/鴇巣直樹/月船さらら(metro)/村上淳

10/6〜13◎赤坂レッドシアター

〈料金〉5,500円(全席指定・税込) 

〈問合せ〉ジェイ・クリップ 03-3352-1616(10:00〜19:00)

http://www.j-clip.co.jp/

 

演劇キック演劇情報コーナーhttp://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/

大爆笑の囲み取材!湖月わたる出演『BLUES IN THE NIGHT』制作発表会

s_022

9月30日から10月9日に天王洲銀河劇場をはじめ、北海道、大阪、名古屋でも上演される『BLUES IN THE NIGHT』の制作発表会が先日行われた。

シカゴの安ホテルに集まった男女4人のそれぞれの人生が、ブルース、ジャズの名曲と共に浮かび上がるミュージカル。オペラ歌手として、またミュージカル女優としても活躍中の森公美子、元宝塚トップスターの湖月わたる、AKB48から片山陽加と佐藤亜美菜(Wキャスト)、そして黒人演歌歌手のジェロ、とそれぞれ違った背景を持った出演者たちが集まった。

この異色のコラボーレーションが見所になるだろう作品だが、この日も5人でミュージカルナンバーを数曲披露。
それぞれ出自は違っても、歌うことに触れ続けてきた5人のセッションは心地良く、お世辞抜きに心躍るものだった。

その後に行われた囲み取材では、稽古が始まって、まだ数日しか経っていないというのが嘘のような爆笑の連続。会見前に森とジェロの間で、“とあるアクシデント”が起き、その衝撃的なアクシデントのおかげもあり、また一気に5人の距離が縮まった、といった感じ。ここまで笑えた囲み取材も珍しい。
そんな囲み取材の模様をミュージカルナンバー披露中の写真とあわせて紹介する。

【囲み取材】
 

──みなさん集まって稽古始められてみて、いかがですか?

 まだ稽古をして、2、3日しか経っていないので、まだこれからなんですけど、例えば写真撮りとかその時にはもう盛り上がってましたね〜(笑)。仲の良い友達みたいな感じで。私はAKBのお二方を見ると母親の気持ちになっちゃって。「こうしなさい!」とかなんか言っちゃうんですよね。

佐藤 本当に優しくしていただいて、あのいつもみなさんをテレビで見ていたりするので、「あ、本物だぁ」(森:爆笑)と思って(笑)、私もちゃんとしなきゃ!って緊張してたんですけど、本当に優しく話しかけてくださったり、色々教えて下さったりするので楽しいです。

ジェロ 初日は一番緊張するんですが、入って1時間経ってないのに笑いっぱなしでしたよね。笑いが止まらないんですよ。でもなんか、みなさん笑ってからしっかり稽古に入る。あとはまた笑い、みたいな感じで。

 今日は本当にすまないことをしてしまってね。

ジェロ いやいやいや、もう……(笑)

 意外なアクシデントが起きてしまって…ジェロさんのトラウマになってしまうようなことを私はやってしまって(笑)。

全員 (爆笑)

湖月 でも(笑)、このアクシデントのおかげで朝の緊張が飛びましたよね(笑)。

──(笑)、ジェロさんは初めてのミュージカルということでいかがですか?

ジェロ ミュージカルが好きで、『コーラスライン』という作品が一番好きで、このオファーをいただいた時も、是非!という気持ちでした。でも3日目でこんなに楽しくなるとは(笑)。だからもう本当に楽しく、きちんと良い作品をお見せできたらと思います。このミュージカルの魅力は歌。ブルースの魅力で、みんなが歩んできた人生がそれぞれの曲でわかるというミュージカルなので、本当に歌がメインなんですよね。

──湖月さんはいかがですか?

湖月 まずみなさんとお会いしたのがチラシ撮影の時で、もうみんなで並んだ瞬間に演出家の吉川さんが大喜びされて。「こんな並びが見れるなんて!」って興奮してらして、早くお稽古場に行きたい、見てみたい、ってわくわくされてました。その姿を見て、こっちまでわくわくしてくるなぁと。その時にジェロさんが白いスーツでバシッと着ていらっしゃったんですけど、私も男役として色々なスーツを着こなしてきましたが(笑)、その着こなしにはクラっときましたね。

──湖月さんと森さんとはもともと面識が?

 はい、もう何度も観に行って。

湖月 でも共演させていただくのは初めてで。

 本当にね、今年なんです、なんか一緒にやりたいね。って言ってたら。

湖月 『愛と青春の宝塚』を観に来て下さって、その楽屋で話をしてたらね。言ってみるもんですよね(笑)。言えば叶う!

 大金持ちになりたい!とか宝くじに当たる!とか言ってみた方がいいかも(笑)。

湖月 にしても、もうAKBの二人は同じ女性とは思えない可愛さですよね。

 丈が違いますもんね(笑)。

全員 (笑)

──片山さんはいかがですか?

片山 最初は不安で不安でいっぱいだったんですけど、本当にみなさん気さくで、今日もお腹が痛くなるくらい笑ったり…。どこの現場でも最初はすごく緊張してしまって、しゅんとなっちゃうタイプなんですが、今日は自然体でいられるというか。ちょっと緊張はしてるんですけど、そこまでガチガチにはならずにいられた気がします。でもブルース独特のリズム感がつかめなくて、そこには苦戦してるんですが。

 大丈夫だよ。大丈夫、大丈夫。全然OK。

──みなさん違うジャンルから集まってきていますよね。

 みんな不思議とジャズはやってないんですよね。演歌であり、宝塚であり、クラシックであり、J−POPでありというところから、ここに入ってきてるというのがね、すごいですよね。よくぞ集めましたよね(笑)。だからみんなで試行錯誤して作り上げるという感じで、例えばジェロ君に英語の発音を聞いたりしてね。

──みなさんブルースというのはいかがですか?

佐藤 今回、初めて勉強しました。これがブルースなんだというのを。耳にしたことはあってもきちんと知らなかったので、こういう独特なリズムの刻み方とか、転調が激しかったりとか、すごく難しいものなんだと今回学びました。

 私は元々はジャズ歌手になりたかったんですよ。それで音楽大学に入ったんで。あ、この年にしてやっと軌道修正というか、今までの姿は仮の姿でこれからは、私、森公美子の本筋の姿になるんじゃないかと。そんな作品になっちゃうのではないかと思いますね。

ジェロ 僕はブルースを歌ったことはなかったんですよね。今の向こうのR&Bのルーツはブルースとかソウルとか1920年、30年代の頃の曲から来てるので割と有名な曲とか知ってはいるんですが、実際歌う機会はなかったですね。もうすぐ30歳なんですが、30歳にして新しい挑戦ということで、新たな気持ちでやりたいなと思っています。でも演歌とブルースとで通じる所があるんですよ、やっぱりそれぞれの歩んできた人生がブルースでわかる、演歌でわかるって感じだと思うので、人生の歌、心の歌だと思いますね。アメリカでもどんな歌歌ってるの?って聞かれたら、ジャパニーズブルースって答えてます。

湖月 私は宝塚時代にオーソドックスなジャズであったり、ブルースっていうのはショーですごくよく使われていて。でもすべて男性目線で(笑)歌ってきたので、女性として本格的にブルースを歌うのは初めてで、森さんもおっしゃいましたけど、私も新しい湖月わたるをここで!誕生させられたらなと思っています。

片山 アイドルはJ-POPしか歌えない、そう言われたくないので本番までには「アイドルだってブルース歌えるんだぞ!」ってところを(笑)見せていけたらなと思います。




▼湖月は背中の開いたセクシーな衣装で登場
s_RIMG5014s_004s_008

▼色気を放つミステリアスな女性に挑戦する
s_009

▼森公美子          ▼ジェロ             ▼片山陽加(AKB48)       ▼佐藤亜美菜(AKB48)
005s_001s_002s_006

s_018






『BLUES IN THE NIGHT』

演出◇吉川徹
出演◇森公美子 湖月わたる、片山陽加・佐藤亜美菜(AKB48)Wキャスト ジェロ

●9/30〜10/9◎天王洲銀河劇場

<料金>
S席:11,000円 A席:7,000円(全席指定・税込)
U−29チケット A席:5,000円(全席指定・税込)※コマ・スタジアムのみ取扱

<公式HP>
http://www.blues-itn.jp


札幌、函館、大阪、名古屋公演あり





【取材・文/岩見那津子 撮影/冨田実布】

演劇キック演劇情報コーナーhttp://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/ 

記事検索
演劇キックラインナップ

演劇キック

観劇予報

宝塚ジャーナル

演劇人の活力源

日刊えんぶ

えんぶ情報館

えんぶショップ

えんぶミロクル

えんぶfacebook

広告について